スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~46話前編のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~46話前編ネタバレ

今日は、月刊サンデーGX連載 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(46話前編)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~46話前編ネタバレ

【あらすじ】

1年経ったにもかかわらず先帝の遺体が腐らなかったことで、自分が彼に呪いをかけたのではないかと思っている皇太后。

1年前から安置されていた先帝の遺体が腐らなかったことがその理由でした。

翌日に調査を控えた猫猫は、壬氏のおもちゃ箱の中に黄色い石のようなものを見つけます。

いつ拾ってきたのだろうと笑う水蓮に布をもらった猫猫は、慎重に石を手に取りました。

これはすぐに取り上げたのかと聞く猫猫に水蓮は、拾った小石は不衛生だからと認めます。

それは良かったと安心した猫猫は、これは毒だと言うのでした。

驚く水蓮に猫猫は、詳しい事は明日に話すとつもりだと説明。

先帝の部屋に入る事で、皇太后の呪いの理由も明らかになるだろうと続けました。

翌日。

皇太后だけではなく、部屋の前で待っていた壬氏と高順も立ち合う事になりました。

あまり大げさにしたくなかった猫猫でしたが、断れるわけがありません。

さっそく部屋の中に足を踏み入れます。

薄暗い部屋に入った猫猫は、机の上に置いてある筆を手に取りました。

後ろにいる皇太后に、先帝には絵を描く趣味があったのかと聞きます。

どこか暗い表情の皇太后は、一度だけ絵を描いていた事があると答えます。

先帝は描いていたところを見てしまった皇太后に、周囲の人間に知られれば取り上げられてしまうため自分達だけの秘密だと言ったそうです。

置いてあった机を見て回る猫猫は、ここで絵を描いていたのかと聞きます。

ここにいる者ではそこまでは分からないため、皇太后の侍女が、部屋についていた者がまだ宮中で働いているので呼んでこようかと提案しました。

それを聞いてお願いをする猫猫。

机に転がる絵筆の匂いを嗅ぐと柑橘系がしました。

床には、汚れを拭いたような跡と飴のような欠片がいくつも落ちていて、それは壁に近づくほど汚れていました。

猫猫が壁に手を触れると、何重にも壁紙を重ねて貼っているため柔らかいことに気が付きます。

先帝の遺体が腐らなかったのはおそらく予想通りだと思う猫猫は、また違う発見をしていました。

そこへ、侍女が老齢の男を連れて戻ってきました。

老人に見覚えのあるらしい皇太后。

老人に聞きたいことがあると言う猫猫でしたが、皇太后が、彼は今は廃されている公奴婢のため話すことは出来ないと補足します。

首を振るだけで構わないと言う猫猫は、先帝が絵を描いていたのか、壁紙の下に何かを隠しているのかと問います。

反応した老人を見て取った猫猫は、皇太后に壁紙を剥がして良いかと許可を求めました。

それで何かわかるのなら、と皇太后の許可を得た猫猫は、慎重に壁紙を剥がしていきます。

出て来たものに驚きを隠せない壬氏。

壁紙を剥がすことで出て来たのは、1人の女性と2人の少女の姿を描いた絵なのでした。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を無料で読むには?

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~46話前編感想

遺体が腐らないのはやはり防腐剤の類かなと個人的に思いますが、実際1年も遺体が腐らないとびっくりしますよね。

石にも有毒なものはいくつかありますが、猫猫の見つけた石は何だったのでしょうか?

絵も満足に描けないって、皇帝の立場というのは大変だなと感じてしまいました。

壁に描かれていた女性たちの絵もさることながら、真相が気になります。

続きが楽しみです。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました