スポンサーリンク

再婚承認を要求します85話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

再婚承認を要求します85話ネタバレ

今日は、LINEマンガで配信の 再婚承認を要求します(85話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

再婚承認を要求します85話ネタバレ 水瀬だって気づかなかったじゃん

【あらすじ】

主人公のナビへは、何人もの皇后を輩出してきたトロビー家に産まれます。

そして、先代の皇帝も時期皇后はトロビー家からと、ナビエを皇室に呼び寄せます。

政略結婚でしたが、幼いころからナビエと現皇帝のソビエシュは仲が良く、周りからもお似合いだと祝福されていました。

美しく賢明なナビエは誰もが認める完璧な皇后へとなります。

ですが、ある日ソビエシュは、狩場で出会ったラスタを皇室に連れ帰り側室にすると言い出します。

ソビエシュは贈り物にも無反応なナビエと違い、些細な事で一喜一憂するラスタを可愛く思い、何かにつけてはナビエよりもラスタを優先させます。

幼いころから皇后になる為に育ったナビエと違い、ラスタは奴隷出身だった為、皇室の礼儀も字の読み書きもできず、度々ナビエに粗相を起こします。

ですが、その度にソビエシュがラスタを庇います。

そんなソビエシュの態度にナビエは落ち込む事もありましたが、鳥の姿に扮したハインリがナビエに手紙を届け励まします。

初めこそは鳥の飼い主である文通の相手がだれか分からず文通を楽しんでいたナビエでしたが、ハインリと分かってからも鳥を介してやり取りを続けていました。

ナビエにとってハインリとのやり取りだけが心の拠り所になっていきます。

皇帝から今は窮愛を受けているラスタですが、皇帝からの興味がなくなったら奴隷出身の自分には何も残らないと常に焦っていました。

ですが、皇帝との子供ができ、後ろ盾ができたと安堵します。

ラスタは側室の子供が皇族になる事ができないという事を知らなかったのです。

ソビエシュはそんなラスタの為に、ナビエと離婚し、ラスタを皇后にする事でラスタの子供に皇族としての正統性を与えようと考えたのです。

正統性を与えたのち、ソビエシュは一時的に離婚するだけでいずれナビエを複権させるつもりでいました。

ナビエはそんなソビエシュの思惑は知らず、ソビエシュが離婚を申し出ようとしている事を事前に知り、かねてから求婚してくれていたハインリに再婚を申し出ます。

そして臨時の国政会議が開かれ、ソビエシュは大神官の前でナビエに離婚を要求します。

貴族たちはこぞって考え直してほしいと主張しますが、ソビエシュは決定事項だと言い放ちます。

国際会議が行われた後、数日間ナビエは隔離され、ついに決戦の離婚裁判が行われます。

大勢の貴族とナビエの両親が見守る中、大神官はナビエに離婚を承認するか問いかけます。

ナビエはその問いに、一切迷うことなく「離婚を受け入れます」と答えます。

周囲はざわめき、大神官は悲しそうな表情を浮かべますが、

ナビエは離婚を受け入れ「再婚の承認を要求します。」と言い放ちます。

そこに客席に紛れ込んでいたハインリがナビエの隣に行き、二人で再婚する事を表明します。

少し考えた後、大神官はその申し出を承認します。

ソビエシュは激怒し法廷を退出しましたが、納得できず再婚を阻止する方法を必死に探します。

そしてナビエが西王国へ行ってしまわないよう見張り続けます。

そんなソビエシュの目を盗み、ナビエとハインリは共に逃亡を図り、無事に西王国までたどり着きます。

再婚承認を要求しますの最新話を無料で読むには?

再婚承認を要求しますの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

再婚承認を要求します85話感想

ラスタの存在でナビエとソビエシュがどんどん険悪になっていたのがずっと不快でした。

ラスタもしたたかで虎視眈々と皇后の座を狙っているし、話が進むにつれて悪女感が増していっています。

ソビエシュはラスタを優先して離婚まで言い出したのに、この期に及んでナビエに執着してるのは本当にやめてほしいです。

散々好き勝手した分、ナビエのこれからを応援してあげてほしいものです。

ソビエシュの言動にナビエが傷つくのが本当に辛かったので、今後のハインリとの結婚生活が楽しみです。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました