スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~47話後編のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~47話後編ネタバレ

今日は、月刊サンデーGX連載 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(47話後編)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~47話後編ネタバレ

【あらすじ】

一度皇太后とともに先帝に会ったことのある壬氏でしたが、あの時の先帝が何を伝えようとしていたのかまではわかりません。

一緒にいたはずの皇太后に聞いても、自分も知らないと返されました。

皇太后は先帝が絵を描いていた時に居合わせた時、他の者には内緒だと話す先帝の表情がとても爽やかだったと思い出します。

先帝が描いてもらった肖像画は、もう皇太后の手元にはありません。

自分には不要だと、水蓮に頼んで捨ててしまったような気がしました。

壬氏の言う先帝が伝えようとした事も、知ろうともしませんでした。

猫猫を面白い女官だと評す皇太后は、随分目をかけている様子だと壬氏に言います。

使える者だと言う壬氏でしたが、本当にそれだけかとしつこく聞かれてしまいました。

壬氏は気まずくなったのか顔を逸して、どういう意味だと問い返します。

それに対して穏やかに微笑む皇太后は、ずっとあなたを見てきたからと返すのでした。

しかし、猫猫がお気に入りなら隠しておかねばと言います。

隠しておかねば、他の誰かが隠されてしまうからだと。

翡翠宮に戻った猫猫は、物置を明け渡すように怒る桜花と対立していました。

ここで問題はないし、紅娘も物置が部屋だと言っていたと主張する猫猫は、このまま物置を使わせてもらおうとします。

無理矢理にでも物置を明け渡させようする桜花でしたが、猫猫は物が多いからすぐの移動は難しいと本音を叫びながら拒否。

あまりに騒々しくし過ぎたせいでやって来た紅娘に2人そろって叱られてしまいました。

幸い玉葉妃の許可をもらったからいいものの、紅娘はせめて寝る時は自室に戻るように猫猫に命令します。

中が乱雑になっている物置をバックにした猫猫は、きちんとケジメをしけろと注意されるのでした。

紅娘が物置を後にし、改めて物置に入った桜花はもっと片付けた方が良いと猫猫に言います。

勝手なことばかりして申し訳ないと謝る猫猫。

よく考えたら壬氏専属の下女である猫猫は、立場がよくわからない状態で翡翠宮をウロウロしているのだと気が付きました。

桜花にも迷惑をかけていると本気で反省し始めます。

その様子を横目に見ていた桜花は、猫猫に本当に反省しているかと聞きます。

反省していると返す猫猫にしつこく確認する桜花。

いつも迷惑をかけていると返した猫猫にニヤリと笑う桜花は、なら早速今夜付き合ってもらおうと言い出すのでした。

その日の夜。

猫猫は、紅娘には外出の許可を得ていると言う桜花について夜道を歩いていました。

桜花は、古い建物が多い宮中の北側を歩き続けます。

おもむろに、後ろをついて来る猫猫に頭を覆う布を渡しました。

桜花と同じように布を被った猫猫は、やがて1つの建物に到着。

歓迎する女性は、他の人達はもう全員そろっていると声をかけました。

猫猫は桜花に布が暑いと主張しますが、すぐに涼しくなるからと返されます。

全員同じように布を被り、締め切った部屋に集まっているのを不思議に思う猫猫。

隣を見ると、子翠も参加していました。

話を用意してきたかと全員に声をかける女性は、13の背筋も凍るような話を楽しもうと言います。

怖がる桜花に抱きつかれた猫猫は、怪談かと思うのでした。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を無料で読むには?

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~47話後編感想

皇太后を思慮深い女性だと思いました。

壬氏の下女とはいえ、確かにいろいろなところに出入りする猫猫はちょっと変わった存在ですよね。

怪談の続きも気になります。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました