こんにちは、日々、マンガ楽しんでますか。マンガの内容が気になりますよね。
マンガのネタバレと感想をご紹介してます。
目次
東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜1話ネタバレ
今日は、BE LOVEで連載中 東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜(1話)のネタバレと感想をご紹介します。
※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!
東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜1話ネタバレ
【あらすじ】
これは東大卒エリートの勝ち組男と高卒元ギャルの結婚をめぐる話。
八王子駅の北口の居酒屋で真夏はビールを飲みすぎている男に注意をしていました。
一方都内のとある銀行から、顔に絶望感を漂わせた東条と言う男が歩いてきました。
東条は自分にはもう夢も希望もないと思いながら絶望しています。
東条はどうやら自分の勤めている銀行で取り返しのつかない失敗をしてしまったようです。
東条は親の七光と言うことで周りの人間から疎まれてきました。
結果を出そうか出すまいか結局は批判される東条。
電車に乗りながらお母さんから取引先の重役との会合があると電話で聞かされます。
それを聞いて自分はこの先も自分の意思とは関係なく敷かれた電車のレールを走っていくだけなのかと思う東条でした。
そうやって自分の世界に没頭しているといつの間にか自分が降りるべき駅を乗り過ごして20分も経っていることに気が付きました。
絶望しながら見知らぬ街を歩き知らない居酒屋に入る東条。
東条はそのまま1人で食事をして居酒屋を後にしました。
その居酒屋が冒頭で真夏が店員をやっている居酒屋だったのです。
真夏は東条が居酒屋に手帳を落としていたことに気がついて駅まで追いかけていきました。
東条はその頃生きることを切望して駅のホームに飛び込もうとしていました。
そこに財布を持ってきた真夏が声をかけます。
真夏は手帳の中身に遺書のような内容が書かれていることが気になって走って追いかけてきたのでした。
真夏はこの男のことが放って置けなかったので自動販売機でホットお汁粉を買ってきて男の目を覚まさせてやることにしました。
東条はホットおしるこの甘さで少し正気に戻ったようです。
このことがきっかけで東条は真夏が働いている居酒屋に通うことにしました。
東条は真夏が6こも下でこの辺では有名な元ギャルだったと言うことに驚いていました。
2人はプライベートでもカラオケに行ったりする関係になりました。
東条はある時真夏に告白をします。
真夏はそれをあっさりオーケーするのでした。
居酒屋の店員たちは2人が結婚をする予定だと告げるとみんな祝福してくれました。
しかし東条のお母さんは2人が結婚するのを良く思っていなかったようです。
東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜の最新話を無料で読むには?
東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。
電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。
また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。
マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。
U-NEXT |
31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる 継続で毎月1200円分のポイントがもらえる 最大40%のポイント還元がある アニメの見放題が豊富!(3000作品) 70誌以上の雑誌が読み放題 |
music.jp |
30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる |
FODプレミアム | 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。
毎月1300円分のポイントがもらえる 作品購入で、20%のポイント還元がある 100誌以上の雑誌が読み放題 |
無料登録可能!
無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上 日替わりで1巻無料マンガ提供 |
|
無料登録可能!
無料マンガ数多数 常時2000冊以上 セール、クーポンの頻繁な実施! |
東大くんと元ギャルさん〜格差婚ロワイヤル〜1話感想
冒頭ではこう書いていますが、高卒元ギャルって別に社会の底辺でも何でもなくないですか。高校を中退しているならまだしも。それにしたって別にと言う感じです。
っていうか冒頭でそういう説明をするから、途中まで主人公の真夏がただ大声を出して居酒屋でくだを巻いているだけだと思っていました。
ちゃんと居酒屋の店員をやれているならそれはそれでいいじゃないですか。
それ以前によっぽど気になるのがギャルの定義ですよね、今ギャルっていうと豹柄ミニスカートガングロの女性を思い浮かべる人が大半なんじゃないでしょうか。でも自分があると言う認識で良いのかもしれませんね。
そう考えると本当に昔の雑誌に載っていたゴングロギャルとかも今は堅実な生活をしているだろうかとしみじみ思いました。
それを格差婚て言うキーワードも超ウルトラ久しぶりに聞いたような気がします。
それより最近親ガチャと言う言葉が世間をにぎわせているようですね、こんなことを言われるぐらいなら親の七光の方がマシな気もします。