スポンサーリンク

強制除霊師・斎101話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

こんにちは、日々、マンガ楽しんでますか。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

強制除霊師・斎101話ネタバレ

 

今日は、小林薫(こばやしかおる)先生、斎(いつき)先生 連載 強制除霊師・斎(101話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

強制除霊師・斎101話ネタバレ

【あらすじ】

自分の人生になんだか納得がいかない想いを抱えていた樽川。とあることから霊能者・斎に会うことになりますが、

斎と会ったとたんに、不思議な情景が頭に浮かぶとともに涙を流してしまった樽川は、動揺のあまり急にその場を後にします。

再度斎と会うことになり、改めて顔を見合わせた後、斎は樽川のことを「シソ」と呼びました。「シソ」は樽川の前世の名。

それをきっかけに樽川は前世の自分を思い出すのでした。

前世の樽川は、巫女と呼ばれるヒミコ候補の少女を護衛する剣士でした。巫女は相手にあやつられないようにするため名前はありません。

どこの村も自分の村からヒミコを出したいがために、巫女には刺客が襲い掛かってきます。この刺客から巫女を守ることがシソの任務でした。

乳母に、”巫女が自分で自分を守れるようになるその時まで、巫女に能力を使わせてはいけないし、巫女の能力を他のものに知られてはいけない”と言われその教えを忠実に守るシソ。

やがて年を重ね女性となった巫女ですが、ある日村のはずれで見かけた旅回りの一座の男性に恋をしてしまいます。

ある日巫女は夜にこっそりと抜け出し、男に会いに行きます。

追いかけてきたシソに見つかり、男性に殴りかかるシソでしたが、巫女は身を呈してシソを止めようとします。

巫女は「名前がないばかりか、恋もしてはいけないのか。もうシソの護衛は要らない」と訴えるのでした。

この一件以降、護衛はシソではなく、代わりに近年巫女の遊び相手として使えていた少年・イチが務めることになりました。

村のはずれに住み、巫女の身を案じることしか出来ないシソでしたが、ある日、シソのもとにイチがやってきます。

驚くシソに、イチは巫女はあの男に利用されていたのだ、と告げます。

巫女は男にだまされ、他人の前で自らの能力を使ってしまったのでした。

汚れてしまった巫女はヒミコになることはできません。守り切れなかったことを後悔するシソでした。

ある夜、寝ているシソの前に巫女が現れます。

シソに自らの過ちを詫びる巫女、そして私の後は追わないで欲しい、と告げ、消えます。

この巫女が、斎なのでした。

はっと我にかえる樽川に、今のが樽川が一番最初に人として生まれたときの前世だと斎は告げます。

あの巫女のあと、斎は生まれ変わっているのかと尋ねる樽川に、斎は「あの前世の次が今生、そして次の転生はもうない」と答えました。

その後も、樽川と斎はちょくちょくと会う仲になったそうです。

斎が乳がんになった際も、明るく告げられたため、てっきり乳がんは初期のものだと思っていた樽川でしたが、残念ながら斎は乳がんで亡くなってしました。また置いて行かれたのか、と涙する樽川。

場面は代わり、作者と会話する樽川。来世でまた会えたりしないかという作者の疑問に、もう会えないだろうと答える樽川でした。

樽川と別れ、作者はしみじみと斎のことを思い出します。亡くなってからのほうが斎のことを知れた気がする、としみじみ呟くのでした。

強制除霊師・斎の最新話を無料で読むには?

強制除霊師・斎の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

強制除霊師・斎101話感想

斎の前世に関するお話でした。

斎は前世巫女だったんですね。

巫女のときに縁があった男性と今生で会うことが出来、良かったです。

それにしても斎には次の転生がないだなんて悲しすぎます。

まだまだ活躍して欲しかったですね。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました