スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~45話後編のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~45話後編ネタバレ

今日は、月刊サンデーGX連載 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(45話後編)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~45話後編ネタバレ

【あらすじ】

先々代皇帝が亡くなったあの部屋で、6年前に先帝も亡くなったと話す皇太后の侍女。

猫猫が若かったわけでありませんよねと確認しますが、天寿を全うされたといっていい年ではないと返しました。

そもそも、何故皇太后さまは呪いだと言い出したのかが気になる猫猫。

侍女も呪いなどないと言ったそうなのですが、皇太后は自分が呪ったのだと言います。

そこまで言うという事は、何か呪ったと思われるようなことがあったのですかと猫猫が聞きます。

侍女は、先帝が亡くなった時の事を話し始めました

魂抜けされた先帝の身体は1年間霊廟で安置されます。

亡くなった翌年、主上と皇太后は遺体を埋葬するために向かえた遺体は、腐敗はおろか干からびる事もなく亡くなった時と変わらない姿だったのです。

同時期に亡くなった太皇太后の遺体は、腐敗が進んだせいで口に出せないような姿になりました。

そのせいで、皇太后は自分が呪ったのだと思ったのだと合点がいった猫猫。

その通りだと認めた侍女は、霊廟は夏でも涼しい場所にはあるが、遺体を氷漬けにしたわけではないと説明します。

本来なら太皇太后と同様腐敗が進んでいるはずのため、当時の主上も不思議な顔をしていました。

身分問わず人は皆土に還るはずだと思う猫猫は、確かに死体が腐らないのは異常な事態だと考えを巡らせます。

しかし原因に思い当たるものがあっても、部屋の中に入れない事にはどうしようもありません。

考え込む猫猫に侍女は、もうじきあの棟は取り壊されることが決まっているため、それまでに調べてもらいたいのだと言いました。

このままでは、皇太后は「ずっと先帝に呪いをかけた」と思い続けるだろうと言う侍女。

謎がそのままになれば、きっと皇太后の胸につかえとして残るでしょう、と続けました。

了解した猫猫は、部屋に入る許可を求めます。

聞いておきましょうと応じた侍女は、談笑する四人の妃と皇太后を見ながら、それで謎が解けるのならと言うのでした。

水蓮に部屋を貸してもらった礼を言う猫猫は、明日また旧後宮に向かう事になっていました。

主上からも許可が出ている旨を話すと、立ち合いは壬氏がすると水蓮が答えます。

用意された着替えに着替え、寝台で寝る準備をする猫猫は、古いけれど手入れが行き届いてる箱に目を止めました。

水蓮がふたを開けると、出て来たのは、古い玩具です。

壬氏の古いお気に入りたちだと説明する水蓮は、子どもの頃の壬氏はたくさん玩具があってもお気に入りのものばかりで遊んでいたと言います。

玩具を隠したことで、どうしようもないほど泣きじゃくる壬氏に高順が苦労していたと話す水蓮に、どうしてそんなことをしたのかと理由を尋ねた猫猫。

水蓮は、壬氏が1つのものに執着し、そればかり見てしまうのを許される立場に生まれた人ではないからだと答えました。

亡き母の願いで、背伸びしてでも大きくなってもらわなかったという壬氏。

それを聞いた猫猫は、時々見せる子どもっぽい部分も壬氏が抑え込んでいる本質の1つなのだろうと思いました。

猫猫は、それにしても本質を隠すのが上手いと笑います。

しかし箱の中にあるものを見つけた猫猫は、呪いの正体を突き止めるのでした。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を無料で読むには?

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~45話後編感想

幼くして今の主を産んだ皇太后も色々な思いを我慢していたのだなと思いました。

遺体が腐らなかった理由は、やはり防腐剤とかでしょう?

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました