スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~43話後編のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~43話後編ネタバレ

今日は、月刊サンデーGX連載 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(43話後編)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~43話後編ネタバレ

【あらすじ】

猫猫たちが出た場所は、かつて王母に選ばれた者が民に宣誓をする場所でした。

たどり着けなかった者は、正しい道を選ぶ妃を連れて戻ってきたそうです。

本来なら正しい血を持つ者が選択の廟の正しい道を当てるはずでしたが、今回は全く関係のない猫猫が当ててしまったと言う老宦官。

もとはと言えば、挑発のせいだとムッとする猫猫。

帝は宦官に説明を求めますが、自分の口から言う事ではないと言います。

説明を求めるように猫猫をじっと見つめる帝と壬氏。

仕方なく説明を始めた猫猫は、暗闇も見通せたという王母の目について話し始めます。

彼女の目は、王母の子供たちにも受け継がれたはずだと。

猫猫は、王母の目を受け継ぎ、廟の正しい選択が出来る者は、色を識別することが出来ないのだと説明しました。

意味が分からない帝と壬氏に先程の扉を例に出して、説明を始めます。

最初の青、緑、赤、の扉には“赤の扉を通るな”と書かれていましたが、正解は青の扉。

王母の目の持ち主は、西方に多い赤と緑の区別がつかない人だからです。

そして、その性質は女性よりも男性に継がれやすいもの。

西方に留学したことのある羅門ならわかるかもしれないと言ったのは、この性質のためでした。

次の黒、赤、白の扉の中で“黒を通るな”というのも、赤と黒の区別がつかないため、白の扉を選択。

最後の“橙を通れ”で、橙の扉はありませんでしたが、王母の目は黄緑色と橙が同じように見えます。

白と黒が見分けられるのなら、消去法で黄緑を選ぶはずだと話す猫猫は、最初から選択肢は1つしかなかったのだと締めくくりました。

説明を聞いた帝は、代々の皇帝がそんな目を持っていたら誰かが気付きそうだと言いますが、慣れると対処も出来るため意外と気付かれにくいのだと猫猫が答えます。

色が識別しにくい分夜目もきくため、王母の言い伝えはこれが元なのではないかと言います。

かつて遥か西方からやって来た王母は、この地の長と婚姻関係を結びました。

王母は、代々男子の皇位継承を行う長のしきたりに従ったでしょう。

しかし、彼らは自分たちの血が途絶えてしまう事は良しとせず、血を確実に残す手段として“選択の廟”を造りました。

男子に特性が無いのなら、特性を持つ妃を娶らなければいけないシステムをつくり、徐々に国の中心に入り込んでいきました。

今では、元いた長を忘れさせ、王母が祖だと思われるほどに。

それは、平和でとても気の長い国の「乗っ取り計画」です。

自分に王母の血は流れていないのかと残念がる帝でしたが、子に伝わらない場合もあると猫猫が言います。

それに血を濃くしすぎると弊害が起こりやすくなると付け加えました。

猫猫の謎解きを褒める老宦官は、いっそ血を薄めるのなら娶ってみてはどうかと帝に提案。

しかし、他所の血が入るのを快く思わない者もいると忠告するのでした。

帝が承知していると知っている老宦官は、壬氏にも気を付けるように言います。

承知していると返事をする壬氏。

猫猫は、壬氏の正体が気になっていましたが、知らない方が良いと割り切ります。

しかし、後にそれを後悔することになるとは、この時の猫猫は思いもよりませんでした。

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を無料で読むには?

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~43話後編感想

王母の目は、今でいう「色盲」というやつですね。

自分たちの血を絶やさないようにと造られた“選択の廟”などよく考えられていると感じました!

壬氏の正体が気になりますね!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました