スポンサーリンク

サレタガワのブルー86話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

こんにちは、日々、マンガ楽しんでますか。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

サレタガワのブルー86話ネタバレ

 

今日は、2章がスタートしたサレタガワのブルー(86話)のネタバレと感想をご紹介します。

元乃木坂46堀未央奈さんが主演のドラマも放映も発表されて注目されますね。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

 

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

 

スポンサーリンク

サレタガワのブルー86話ネタバレ

【あらすじ】

愛子と無事離婚が成立した暢。
愛子と離婚できたことは嬉しいのですが、自分が茉拓からもらったピアスをずっと外せないでいたことが愛子を傷つけていたのかもしれない…ということに罪悪感を感じたままでいました。

サレタガワの同志である梢から、茉拓を偲ぶ気持ちは決して悪いことではない。そのピアスも大切にしてあげてほしい。

と言われ、少し気持ちの整理をすることができた暢は、前を向いて生きていくためにとうとう茉拓のピアスを外す決意をします。

そしてその晩、暢は不思議な夢を見ます。

夢の中にはあの日のままの茉拓が暢の隣にいます。ですが、暢は現在の大人の姿のまま。

茉拓にもう一度会えたなら、話したいことも伝えたいこともたくさんあったのに…。

なぜか暢の口から出てくるのは愛子との結婚生活での話ばかりでした。

その話を嫌な顔一つせず穏やかに聞いてくれた茉拓は暢に、尽くしすぎるのは良くないとアドバイスを送ります。そしてさらに茉拓は続けます。

暢はもう十分自分のことを愛してくれた。自分は暢と付き合えて本当に幸せだった。だから暢にも幸せになってもらいたい。もう自分のピアスは外してもいいんだよ、と…。

夢から覚めた暢の目には涙が。
しかし、どんな夢を見ていたかは思い出せませんでした。

しかしとてもスッキリした気持ちで目覚めた暢。そして、とうとう愛子との離婚の話をお母さんに伝える決意をして居間へと向かいます。

気が重い暢でしたが、扉を開けてびっくり。なんとそこには、暢の親友であるたみくんと暢の離婚について談笑するお母さんの姿が。

どうやら暢が考えていたほど事態は重くはなかったようです。
なんと、事前に愛子の母親が暢のお母さんに会いに来て、愛子と離婚する時に慰謝料を請求しないように暢を説得してくれと言ったんだとか。

その愛子の母親の言動を見た暢のお母さんは、暢の離婚に全面的に賛成する決意をしていたそうで、後は自分は口を挟まず暢からの報告を待つことにしていたんだとか。

ほっとした暢にお母さんは、いろいろな人と出会ってもっと見る目を磨くように。失敗してもその分人の痛みがわかるようになるのだからマイナスなことではない。

と諭した上で、暢の幸せを祈っていると伝えるのでした。
そして後日、暢はたみくんに、お母さんと話しやすい環境を作ってくれてありがとうと伝えるとともに、愛子の不倫の内容を具体的に話すぎ・梢のことまでお母さんに話さなくても良かったとの不満を伝えます。

たしかに話しすぎたと反省したたみくんは、近くのカフェで暢にお菓子をおごると提案します。そこのカフェで暢にある女性が話しかけてきました。
「篠崎乃愛」と名乗る人物は、どうやら暢の高校の後輩のようで…?!

サレタガワのブルーの最新話を無料で読むには?

サレタガワのブルーの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

サレタガワのブルー86話感想

梢の言葉でようやく暢が茉拓の呪縛から解放された気がします。

暢が見た夢で、茉拓は子供のままなのに暢は現在の大人の姿だったという描写からも、暢が一歩前に進むことができたという気持ちの表れなのではないでしょうか?

無事お母さんにも離婚の報告をすることができ、受け入れてもらえた暢。

これから先は明るい未来が待っていることを期待しましょう。

最後に出てきた暢の高校の後輩だという女性が気になりますが、果たしてこの女性が暢の新しい恋のお相手なのでしょうか?個人的には梢さんと結ばれて欲しいのですが…。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

 

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました