スポンサーリンク

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるから17話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

こんにちは、日々、マンガ楽しんでますか。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるから17話ネタバレ

 

今日は、ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるから(17話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

ワタシってサバサバしてるから ネタバレ 全話まとめ!最新話から最終回の結末まで!
とらふぐ/江口心先生によるコミックなにとぞにで連載の漫画「ワタシってサバサバしてるから」 めちゃコミで独占配信されていますね。 今回は、漫画「ワタシってサバサバしてるから」のネタバレを全話まとめました。 随時、最新話から最...

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

前回の16話のネタバレ、感想はここで見れます。

スポンサーリンク

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるから17話ネタバレ

【あらすじ】

本田を第一編集部から追い出すつもりがまさかの自分が第一編集部から追い出される形になってしまった網浜。異動先は社史編纂室という、俗に言うリストラ待ちの部署だとのことですが、当然網浜はこの人事に納得がいきません。

そして本田は派遣から正社員に昇格しました。部署のみんなはそんな本田へのお祝いムードで包まれています。みんな本田が正社員になることが嬉しくてたまらない様子です。

そして網浜の人事については、網浜は自己評価が高いけど中身がともなっていなかったしあの傍若無人さには周りも迷惑していたので妥当な人事だと考えているようです。

ここで網浜の怒りが爆発するかと思いきや、さすがのポジティブ思考。

ちょうど今の仕事が物足りなくなってきていたところだったので、別部署で新しいことにチャレンジできるのはありがたいと、聞かれてもいないのに周囲に胸の内をペラペラと語り始めます。

同じ仕事を続けで意味がないから、自分は環境を変えることでさらなる高みを目指すと網浜は言うのです。この発言には周囲もドン引き。

そんな中、本田だけは違いました。

網浜の前にスッと進み出て、あんなに嫌がらせをされたにも関わらず、網浜への感謝の言葉と、別部署になってもよろしくお願いしますと挨拶をするのです。

その本田の態度が逆に癇に障った網浜は、これからは自分がいなくなるから誰も本田のフォローをしてくれないけど大丈夫なのかと問い、更に、正社員は派遣社員の時とは違って社内での責任が重いぞと脅すのです。

しかし網浜はこれに対しても笑顔で、自分は派遣社員の時も仕事には責任を持って取り組んできたし、網浜と一緒に仕事をすることでなぜかうまく行かないことが起こった時の原因と対策方法も学んだと返すのでした。

そんな人事異動の発表から数日後、第一編集部では、網浜と谷川の異動と本田の正社員昇格を祝して歓送迎会を開こうとの動きが出ていました。

網浜と谷川には極力参加しないで欲しいなと思う一同でしたが、かといって声をかけないわけにもいかず、しぶしぶ網浜にも声をかけるのですが…?!

次回、18話のネタバレ、感想はこちらから!

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるからの最新話を無料で読むには?

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるからの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、17%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるから17話感想

今回も網浜のポジティブ思考が炸裂でしたね。

さすがに今回の部署異動の件ではあの網浜でも少しは堪えるかな…と思ったのですが、見事に期待を裏切ってくれましたね。

ちょうど今の仕事に飽きていた・新しい仕事にチャレンジしたいと思っていた・いつまでも同じ仕事を続けていては成長がないので更なる高みを目指す、こう聞くと聞こえはいいのですが、事実上の左遷をここまでポジティブに解釈できるのはすごいことですよね。

このポジティブ思考は網浜の長所でもあると思うのですが、この思考のせいで自分の行動を一切反省することができないというのが痛いところですよね。

そして本田さんの正社員昇格。

本当におめでたいですね。

部署のみんなも喜んでくれて、本田さんがいかに周囲から愛されているのかがわかります。

そして網浜の最後の嫌味にも動じず笑顔で返す本田さん。

この2人の対決が見られなくなるのは少し寂しくもありますが、今後は異動先での網浜の行動に注目していきたいです。そして歓送迎会はどうなることやら。

次回、18話のネタバレ、感想はこちらから!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

ワタシってサバサバしているから・私ってサバサバしてるからネタバレと感想 全話はこちら!

1話2話3話4話
5話6話7話8話
9話10話11話12話
13話14話15話16話
17話18話19話20話
21話22話23話24話
25話26話27話28話
29話30話31話32話
33話34話35話36話
37話38話39話40話

コメント

タイトルとURLをコピーしました