スポンサーリンク

はじめてのひと31話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

日々、マンガ楽しんでますか!マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

はじめてのひと31話ネタバレ

 

今日は、ココナラで好評連載中のはじめてのひと(31話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

はじめてのひと31話ネタバレ

【あらすじ】

倉間くんと結婚間近の薫。

婚約指輪をもらったことが、嬉しすぎて、なにかお返ししたいと思い、散々悩んだ挙げ句、時計に決めた。

サプライズで、倉間を売り場に連れいったが、倉間が、いらないという。

薫は唖然とするが、倉間は、お返しとかいらないから返す。

倉間は、時計はしないから、宝名の持ち腐れになるからと、きっぱり断りを続ける。

薫は、断られることは想定外だった。

スーツやカバンは?と提案するが、倉間は、なおさら、マンガ家に必要無いと。

それでも、薫はあきらめず、お返しをしたいと倉間に訴える。

なにがいいか、倉間に尋ねると。木村屋の本店のあんぱんと答える倉間。

薫は、びっくりしながらも、木村屋本店に向かうことに。

木村屋本店に行く途中、少し道に迷った二人。

その時、倉間が、神妙な面持ちで、お返しはいらないことを、謝る。

そんな倉間の表情をはじめて見る薫は、なぜ?拒むのかと思う。

薫は、なんで?と質問してしまう。矢継ぎ早に、迷惑、サプライズ嫌いだったと、理由を聞かせてほしいと続ける。

倉間の答えは、曖昧なものだった。

薫は、結婚自体をなしにしたいのかと続けた。

倉間は、それだけは違うと語気を強めた。

そして、喫茶店で、ゆっくり話すことになった。

倉間が、お返しをいらない理由を話し始めた。

思い出が、手の中に残ることが、怖い。

いつか別れがくるから、持たないようにしたいと。

倉間は、いつか必ず来る別れを、あれこれ考えてしまっていたからだ。

弱虫なんだと、倉間は告白する。。。

喫茶店を出た帰り道、ぼんやりした説明だったが、薫は少しは理解したが、その倉間の考えが幼少期にあるのか尋ねるのであった。

幼少期のできことを話し始める倉間。

子供の頃、ペットとして、ピヨというニワトリを飼っていた。

夜店のヒヨコを、自分が世話をすると両親を説得して飼うこと。

庭で放し飼いで、すくすく大きくなっていった。

大人になったピヨは、凛々しい姿ながらも、かわいさは変わらない。

小さいときからずっと一緒だからと。

ピヨも、倉間になついていた。

ピヨは、オスどりで、朝を鳴く。

周りの家から苦情がくるようになった。

苦情に耐えかねた両親が、ピヨを、他所にやると言い出す。

倉間が、それを聞くと、やだ、やだと泣き出しながら、ピヨに駆け寄る。

結局、ピヨは、倉間が学校から帰ってきたときに、いなくなっていた。

からっぽの鳥小屋に、ピヨの羽根が、悲しく1枚残っていた。

羽根を広い、倉間は、大声で泣いた。

薫は、その思い出を聞くと、なんと声をかけてよいかわからなかった。

何を言っても、綺麗事のような気がしたのだ。

そんな話をしている時、AB出版から着信が。

倉間は、打ち合わせの日時を勘違いしていて、催促の連絡だった。

薫に連絡すると言って、急いで、出版社に向かう倉間。

その慌てて走る姿が、ここから去りたいように見えた薫。

薫は、自宅につくと、なにか、倉間の開けてはいけない部屋のノックをしたかと落ち込む。

なかなか、倉間から連絡が来ないと。

薫は、ただひたすら嬉しい、大好きな人が、私を大好きになって、一緒に生きたいとおもってくれたことに、その証が、指輪だと感じていた。

でも、倉間は違うのかと。

ふたりで、一緒になっても、どちらかが先にこの世を去るけど。。。。

薫は、ピヨと倉間の生活を、自身のこれからの生活に重ねて考える。

まだ、ピヨがうちにいるといいね。。かみさま、いなくなっちゃいやだ。

どうか、どこにも行かないで!

そんなことを考えていると、倉間から連絡があった。

倉間が、これから行っていいですか?と。

いや、もう下にいますと。

これから行ってもいいですか?と再び倉間。

薫は、来てくださいと即答する。

倉間は、別れを想像するとつらいけど、それでも、薫と一緒にいたいと。

抱き合う二人であった。。

新居に引っ越す作業中、倉間の開かずの間には、いっぱいの思いの品が。

薫は、ほんとに大事なものは捨てないでと。。。

引っ越し作業を、コーヒーと木村屋の小倉あんぱんと、桜あんぱんで、一息つく二人であった。。。。

はじめてのひとの最新話を無料で読むには?

はじめてのひとの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

はじめてのひと31話感想

いつも、ほっこりしたエピソードですね。

倉間くんの気持ち、いたいほどわかりますが、最後までを考えるとなかなか行動できないですよね。

過程、プロセスも大切ではないかと、未来のことだけでなく、今を生きることにフォーカスするとまたちがうんでしょうかね。

新居に引っ越しして、どんなほっこりエピソードが巻き起こるか楽しみです。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました