スポンサーリンク

虫かぶり姫26幕のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

虫かぶり姫26幕ネタバレ

 

今日は、ピッコマで配信中の虫かぶり姫(26幕)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

虫かぶり姫26幕ネタバレ

【あらすじ】

エリアーナは、少し前にあった夏の出来事を夢見ていました。

それは、エリアーナがクリストファーに、男性は結婚をして3年が経つと浮気の虫が起き出すと言うのは本当か?と聞いた時のことです。

一瞬固まったフリストファーは、今までの自分のエリアーナに接する時の考えを反省。

クリストファーは、そんな疑問なんて考える隙も無いくらい自分の気持ちを教えてあげると言って、エリアーナを王宮に泊まるよう促したのでした。

目が覚めたエリアーナは、夢の続きを思い出して顔を赤くします。

やって来た侍女たちは今日の予定を確認しつつ、エリアーナの息抜きのために午後の時間を空けておいたと申し出てくれました。

喜ぶエリアーナがやって来たのは、クライス家の図書館。

引き寄せられるように図書館の奥に進むエリアーナは、読書を楽しみます。

刺繍に関する本を手に取ったエリアーナでしたが、最初のページにクライス家にはない人物の名前が記載されているのを見つけました。

それよりも激しく痛んでいる本の装丁が気になったエリアーナは、さっそく修繕をしようとします。

歩を進めるエリアーナは、本棚の陰でアンナと誰かが話しているのに気が付きました。

アンナを馬鹿にする発言をするのは、オーエンと呼ばれる男性です。

終始落ち着いているアンナは、徐にサウズリンドの時の王であるルドルフ王が、大軍勢を連れて遠征に乗り出した際に失敗をした敗因は、何だと思いますか?と質問。

更に同じく、サウズリンドが滅亡寸前まで追い詰められた時に国を救った英雄カルロ王も政策で多々失敗した敗因を問います。

最後に、意味が分かれば自分がどれだけむなしい事をしているかわかる、と言われたオーエン。

彼の制止も聞かずに去ろうとしたアンナでしたが、エリアーナと鉢合わせします。

エリアーナに気が付いたオーエンは、さっそく自己紹介。

キラキラとした表情でエリアーナを誘うオーエンでしたが、まるで相手にされません。

それよりも先程のアンナの問いかけに興味をひかれたエリアーナは、答え合わせをお願いいしました。

了承したアンナ。

エリアーナは、ルドフル王が遠征に失敗したのは、後宮内の女性たちの権力争いが国内の領主に飛び火して起こった内乱の影響で、補給路が断たれたから。

カルロ王の場合は、最愛の妃が亡くなった後、内紛に気を使ったが後宮の女性たちが送る華美な生活のせいで財政がひっ迫。

持参金が豊富なカイ・アーグ帝国の姫を後添いに向かえたが、その後の治世に帝国の干渉が見え隠れするようになり、三十年戦争の引き金になったとも言われているから、と答えました。

その教訓は、どんなに素晴らしい王でも女性の存在によって、身を亡ぼすこともあれば消えない汚点も残すことがあるという事です。

アンナの言いたい事が「いかに女性に頼らず自身を立てるか」だと気が付いたエリアーナに正解だと言ってほほ笑むアンナ。

穏やかな雰囲気で話すエリアーナとアンナでしたが、レネックは1人、自分が女性に汚点を残されるであろうことを腹立たしく思っていたのでした。

虫かぶり姫の最新話を無料で読むには?

虫かぶりの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、16%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

虫かぶり姫26幕感想

天気を問わず時間があれば読書をするエリアーナは、相変わらずですね。

アンナの話も大変興味深かったです。いつの時代も男と女の関係は厄介なものです。

ほのぼのとした雰囲気の中、レリックだけが不穏な雰囲気なのが気になりました。

続きが楽しみです!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました