スポンサーリンク

31番目のお妃様17話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

31番目のお妃様17話ネタバレ

 

今日は、31番目のお妃様(17話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

31番目のお妃様17話ネタバレ

【あらすじ】
心ここにあらずと言う感じでも、顔色は良くなったネル。

フェリアは、大事な証拠であり取引材料にもなる毒の入った紫の小瓶を大切に保管します。

万全の準備をしていったものの、結局使わず仕舞いだったものを取り出したフェリアは、相手がミミズで倒れてしまった事に笑ってしまいました。

偶然の賜物ではありますが、「気つけ」と称して薬を出させることに成功したのも、7番目の妃の一声のおかげだと思います。

ミミズがそんなに怖いものかと疑問に思うフェリアでしたが、次の相手は女官長。

きっと今か今かと自分の訃報を待っている女官長のシナリオは、サブリナに脅されたネルが自分に毒を盛り、それをキュリーが暴くというもの。

妙案を思いついたフェリアは、ネルに今回参加した妃全員に今回のお茶会で振舞った薬草茶を配ってきて欲しいと頼みました。

不安そうにするネルに安心なさい、と声をかけるフェリア。

実行犯にされるところだったネルを、自分が女官長から守ってみせると宣言します。

ダナン城では、先王の王妃の侍女であった女官長が、早くに亡くなった王妃に代わり後宮を統括し、権力を持ってしまいました。

フェリアは、おそらくマクロンが後宮や侍女たちの仕事に無関心だったことも弊害になっているのだと思います。

女官長に逆らえず引き受けざるを得なかったのだろうと推測したフェリアは、もしかしたら従わなければ王城から追放されるとでも脅したのかも、と思うのでした。

フェリアはネルに、全員に配り終えたら女官長のもとへ行きなさい、と頼みます。

失敗して小瓶を奪われ、サブリナ様は自分に膝を折ったと伝えるように続けたフェリアは、最後に薬草茶を渡すように指示しました。

そして、薬草茶には「紫の小瓶」が使われたかもしれないと伝えてくれる?とフェリアは言います。

怯えるネルに小瓶は使っていない事を話すと、最後に「薬草が特産のカロディアの娘に毒が分からないわけがない」と高笑いしていたと言ってくれ、と言うのでした。

向ったネルの後ろ姿を見るフェリアは、女官長がどう動くのかを待つのでした。

話を聞いたマクロンは、事の展開に大笑いをします。

ビンズは、そんなマクロンに毒が盛られるかもしれないお茶会にフェリアを向かわせるなど、どうしたのだ?と伺います。

マクロンは、その程度の事を処理できない妃では自分の横に立てないと言いました。

陰謀渦巻く悪い妃に囲まれた時、王に守られるだけの存在の妃は面倒そのもの。

妃であるなら、背後の権力によって牙を持つのではなく、妃そのものがフェリアのように牙を持っていなければなりませんでした。

やって来た部下は、マクロンに18番目と25番目の妃が退城すると知らせにやって来ました。

どちらもサブリナを見捨てた取り巻きの2人だったため、急いでサブリナから逃げたいのだろうと察したマクロンはそれを受理。

残ったのは、辞退が10人、わからず屋が4人の計14人の妃。

部下はマクロンに、妃は王妃だけではなく、側室も必要なのだという事を理解するように言います。

部下が下がった瞬間、たった一人の妃でいいのにと思うマクロンは、どうにかあの苦言を覆す妙案を考えねばと思います。

それに加え、フェリアに早く会う妙案も考え始めました。

それを後ろから眺めるビンズは、また何かしでかしませんように、と思うのでした。

31番目のお妃様の最新話を無料で読むには?

31番目のお妃様の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、16%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

31番目のお妃様17話感想

強かだけど優しいフェリアが格好良いです。

マクロンの言う妃の形にも納得です。

守られるだけの存在って、いつでも守れるとは限らないし面倒ですよね。

続きが楽しみです。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました