スポンサーリンク

ホンノウスイッチ30話のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

ホンノウスイッチ30話ネタバレ

 

今日は、comic tint掲載 ホンノウスイッチ(30話)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

ホンノウスイッチ30話ネタバレ

【あらすじ】

彼氏が二股した挙句、相手に妊娠が分かり、別れを切り出された小和。

愚痴をいつものように幼馴染の聖に話したところから始まり、いろんなことを経て恋仲になった二人。

さまざまな出来事を乗り越えて、二人は婚約したのだが、広島へ転勤した聖との遠距離恋愛を経験する中で、ある時から、小和の左手薬指には聖からもらった指輪は消えていた。

なぜこんなことになったのか。自問自答の日々を過ごす小和。聖の転勤を後押ししなければ良かったんじゃないか。

すぐ仕事を辞めて一緒に行けば良かったのか?遠距離はじめは楽しかったのに、と後悔の気持ちが繰り返し湧いてくる。

初めの頃は、頻繁に会いに行っていた二人。

ビデオ通話も毎日のようにしていた。

次第に仕事の忙しさから、連絡をとることが減りはじめ、お互いを察するあまり、こんなことを言ったら相手の負担になるのではないかと、言いたいことを我慢するようになった。

小和は、仕事で聖が休みを取れなかった時、「会いたかったのに」が言い出せなかった。

また、転職活動もなかなかうまくいかず、今までだったら、素直に元気じゃない。

転職活動がうまくいってないと言えたのに、聖を困らせたくなくて、言葉少なになってしまう。

聖は、そんな気を使っている小和を感じて、寂しさを感じていた。

ある時、やっと面接までこぎつけた会社で、面接中に、自分の手がけたゲームの話がでる。

企画など新しいことはできないけどいいですか?

と聞かれた時に、小和はわずかな躊躇を感じつつ、それでも聖のことも大事と思い直す。

小和がやりたいことを諦めてまで、広島に来ることが本当にいいのだろうか?と思い始めた聖は、悲しさを押し殺しながら、ついに別れを切り出すのだった。

ホンノウスイッチの最新話を無料で読むには?

ホンノウスイッチの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、16%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

ホンノウスイッチ30話感想

遠距離恋愛においての心の機微がすごく現れているなぁと感じた。

最初は真新しいスタイルを楽しんでいたものの、徐々に近くにいた時のように会えないことや、相手を感じられないことでのすれ違い、相手を想うあまり、自分の感情を押し込め、我慢して、遠慮して、より遠ざけてしまう。

痛いほどにお互いの想いを、読者視点で感じるだけに切なかったです。

本当は好きなのに。

別れる前に、自分の本心を伝えたら良かったのになぁと思わずにはいられません。

小和もなんで了承しちゃうかな。

やりたい仕事を諦められない自分を少なからず、やっぱり感じていたんだろうなぁとか、いろいろ推測が働きました。

この巻を読んでみて、相手を優先させて、迷惑かもしれないとか、困らせるんじゃないかなとか、心配させたくないとか、自分じゃないところの意識は、本当に後で後悔するなと感じた。

自分がそう思うからといって、相手が同じように思うとは限らない。

相手の感情とは切り離して、今、自分がどうしたいかにフォーカスすることがいかに大事なことか、痛感した。

「私は今、こう思ってるよ」だけでいい。

それを聞いてどう感じるかは、相手の問題。

思いやりも度がすぎると、傷つけることになる。

パートナーシップとは、という視点でとても勉強になるお話だなと感じます。

二人の関係がどう修復していくのか、これからも楽しみです。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました