スポンサーリンク

コミンカビヨリ49話のネタバレと感想!最終回

マンガネタバレ

マンガを読むのは楽しいですよね。マンガの内容が気になりますよね。

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

コミンカビヨリ49話ネタバレ最終回

今日は、にかわ柚生先生が連載 コミンカビヨリ(49話最終回)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

コミンカビヨリ49話ネタバレ

【あらすじ】

温泉旅行から帰ってきて、炬燵にミカンでまったりしていたある日。

慶から突然、両親に結婚の挨拶に行くと言われた萌。

慶の両親にも挨拶出来ていないしメールでもいいと返すも、うちの両親は外国にいるから簡単に会えないし、だからこそきちんとしておきたいと言われるも、萌は乗り気になれない。両親との不仲まで疑われてしまい、

ただ単に今まで男っ気が全くなかったため何を言われるあわからないから憂鬱だと話すと、俺に任せておいてと言われ、後日二人は萌の両親の元へ。

萌の実家の訪れると、案の定両親と兄からこんなイケメンを連れてくるなんてと驚かれ、池内さんが渡したお土産の、1個600円するマカロンにも驚かれ。予想通りの萌。

とりあえずマカロン一個と飲み物を出してもらい改めて両親と4人で対面。

対面しながら独身で家を買ったから一人で生きていくつもりだと思っていたと話す父と、家を買ったことで慶と出会ったことに驚きながらも築80年の家を遂の棲処にはできないだろうと心配していたという母。

そんな両親に早く終わってくれと心を無心にしようとする萌に対し、萌の家の良さを力説する慶。

その様子に唖然としながらも関心。萌の仕事が不安定だから心配だったからお仕事をしっかりされている方で安心したと話す両親に対し、萌は自立した方だから自分に養われたいと思っていない。

むしろもっと頼ってほしいと慶が伝えると、両親は安心し、娘をよろしくお願いしますと頭を下げてくれた。

帰りの道中、拍子抜けと言いながら、『娘は渡さん!』と言う古き良き日本の父と言ったのをやりたかったと言い出す慶に呆れる萌。

そして古き良き日本の伝統にのっとって結納もやりたいとまで言い出した慶を和装の式をやるだけで十分だと諭しながらも迎えた結婚式当日。

両親や友達たちに囲まれながら萌の家で無事式が終わってみんなで食事。

萌の色打掛姿を褒める友人たち。若葉が自分はドレス派だけど、色打掛けも着たくなったと話すと、佐村さんが栗原さんはドレスが似合いそうと答えたことで二人はいい感じ。

そこに、佐村さんのことを相変わらずの天然たらしだと言いながら、矢島さんが祝い花を引き取りに現れた。矢島さんにも褒められ、今日は一日褒められて照れ照れ。

慶もまた華に褒められ、池内父は佐野にLINE交換しようと誘いあっさり玉砕する中、瑠衣が一人号泣していると、

そこに青野さんが瑠衣を心配しにやってきた。ずっと好きだった慶が結婚してしまい、しかも慶は萌しか見ておらず自分とは一度も目が合わなかったと嘆くと、結婚式は花嫁さんのものだからと諭す青野さん。

そして、瑠衣が花嫁さんになる日は瑠衣が主役だよと慰めると、ありがとうと返した。

そうして無事式を終え、帰っていく人たちに萌が作った琥珀糖を配る二人。

友達に結婚はゴールじゃないからこっからが大変だと釘を刺されつつ、何とか全てを終えて炬燵の部屋で疲れたと倒れこむ二人。

和装は洋装より疲れると話しながらも、みんなの評判も良かったし、池内さんの夢もかなったと満足げな萌。

慶はそんな萌に礼をすると、「人生をかけて萌さんのことを大事にします。」と言って優しくキス。

そして慶のもう一つのわがままである初夜に。

ある日、炬燵でテレビを見ていると萌が願掛けをした神社が。

なつかしーと思っていると、どこからともなく神社の神様の声が。

一生彼氏が出来なくても結婚できなくていいから夢を叶えてやったのに破りやがったなと怒る神様につい謝る萌。

仕事より男を取ったと見損なったと言われ、違うと対抗。前の自分ではどっちかしか無理だと思っていたけど、池内さんと出会って両方頑張りたいと思えた。私ちゃんと今まで以上に頑張る!と神様に伝えると、神様は頑張れと言って去っていく。

慶に名前を呼ばれ、炬燵で寝てしまっていたことに気付いた萌。

天気が良いからと縁側でお茶をしようと誘われ、慶のパリ土産のマカロンをもって縁側でお茶を飲み二人。

がんばったりのんびりしたり。サバイバルしていきましょう!

そうして、二人の日常は続くのでした。

コミンカビヨリの最新話を無料で読むには?

コミンカビヨリの最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、20%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

コミンカビヨリ49話感想最終回

今回は終始幸せモードですね!両親に挨拶してみんなに祝福されながら結婚式をして。

幸せそうで、羨ましいです笑

しかし佐村さんと若葉の二人はいい感じですが、結局結果は出ませんでしたね。

最後の雰囲気から見ると、今後はいい方向に進んでいってくれそうですでもそこが見れなかったのは少し残念でした。

萌と慶の二人はこれから新しい二人の日常が始まりですよね。

でもきっと、二人なら自分たちらしく、幸せに暮らしていきそうですね!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました