スポンサーリンク

ニドメノ共犯31話絶望のネタバレと感想!

マンガネタバレ

マンガのネタバレと感想をご紹介してます。

ニドメノ共犯31話絶望ネタバレ

 

今日は、マンガMeeで配信中、海老ながれ(えびながれ)先生作品 ニドメノ共犯(31話絶望)のネタバレと感想をご紹介します。

※文字のみのあらすじとなりますが、ネタバレには注意です!

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

ニドメノ共犯31話絶望ネタバレ

【あらすじ】

学校から友人と帰ってきた朔の目の前に玄関から助けを求めて母が飛び出してきました。

母は朔に「お父さんにころされる。たすけて・・・」

と助けを求めますが追ってきた父親に髪の毛をつかまれ無理やり連れ戻されてしまいます。

慌てて走り帰る友人たちを他所に、自分の家って一体なんなんだろうと立ち尽くす朔。

ご近所の通報によりほどなくして警察が自宅にやってきました。

警察官の質問に何故か何も答えられずおどおどしている母に、なぜ答えられないのか気をもんで苛立った朔は「母さんは父さんにDVされています」と口を開きました。

こんな生活おかしい、警察ならなんとかしてくれる

今の生活から抜け出したい朔は助けを求め、父が昔から事あるごとに母を殴ってきたことを警察官に話しました。

「わかりました」と答え他の警察官に連行された父親の方の様子を見てくると席を外した警察官。

安堵する朔ですが「警察は何もできんわ」と言う母に朔は言葉を失ってしまいます。

母は昔シェルターに入った時の話を語り始めました。

ケータイもお金も取り上げられ、1日数百円しか与えてもらえなかった牢獄の様なシェルターでの生活。

赤ん坊だった朔のおむつも十分に買えませんでした。頼れる人もおらず、結局父がいるこの家に帰るしかなかった。

それなら2人で逃げようと切り出し自分は高校に行かず働くと提案する朔に今までの我慢が水の泡になるからダメだと断る母。

「全部あんたの為なの・・・・・・・っ」

その一言に朔は絶句してしまいます。

更に警察官に、「家庭内の揉め事には警察は介入できない」と言われてしまいます。

唖然とする朔の横で分かりきったように諦め顔の母。

誰が見てもおかしいのに何もしてくず帰って行く警察に「どうして。あいつを裁いてくれよ・・・・・・!」と涙を流す朔。

その時ピーと炊飯器がなり「早く晩ご飯作らんと」と何事もなかった様にほほ笑み日常に戻ろうとする母を見て朔は絶望してしまいます。

なにも変わろうとしない母親を見て「もう勝手にしろよ」と呟くのでした。

それからの朔は今まで学校外で友人達との付き合いを控えていたのですが遊びに出かける様なります。

朔を誘う女の子に対し、朔の家は親が厳しいから無理だよと話す友人達に

「いいよ。あんな家もうどうでもいいけん」

何もしてくれない警察にも、変わろうとしない母親にも絶望し嫌気がさしてもうどうでもよくなってしまった朔でした。

ニドメノ共犯の最新話を無料で読むには?

ニドメノ共犯の最新話を、無料で今すぐ読みたい方は、電子書籍サイトの無料ポイントを使用するのが、絶対オススメです。

電子書籍サイトが、初回限定で無料ポイントをゲットできるので、好きな漫画や雑誌が無料で読めますよ。

また、漫画は、動画配信サービスでも読むことができますよ。

マンガを無料でお得に読める電子書籍サイト一覧はこちらです。

U-NEXT  

31日間のお試し無料期間 更に600円分のポイントがもらえる

継続で毎月1200円分のポイントがもらえる

最大40%のポイント還元がある

アニメの見放題が豊富!(3000作品)

70誌以上の雑誌が読み放題

music.jp 30日間のお試し無料期間 更に1100円分(漫画)、500円分(動画)のポイントがもらえる
FODプレミアム 2週間のお試し無料期間 更に900円分のポイントがもらえます。

毎月1300円分のポイントがもらえる

作品購入で、16%のポイント還元がある

100誌以上の雑誌が読み放題

まんが王国 無料登録可能!

無料マンガ数日本最大 常時3000冊以上

日替わりで1巻無料マンガ提供

ebookjapan 無料登録可能!

無料マンガ数多数 常時2000冊以上

セール、クーポンの頻繁な実施!

ニドメノ共犯31話絶望感想

今回は中学時代に朔が母親を見捨てたきっかけのお話でした。

母親の怪我の具合や家の様子を見ても介入できないと言った
警察官に「絶対噓だろ!!!」と突っ込みをいれたくなりました。

それに母親から全部あんたの為なんて言われた朔の気持ちを
考えると切なくなりますね。

幼い頃から母親思いで現状を変えたいという思いが強かった
朔にとってはそんな言葉は受け入れがたい出来事だった
のではないのかなと思いました。

母親からすれば我慢が朔の為だと思ってたのでしょうが、
朔からすれば全然望んでない事だったと思います。

ここで警察が助けてくれたら?

母親が一緒に逃げようと言ってくれたら?

朔の人生も変わってたのかなと思いました。

朔が主人公の紫妃の旦那の薫を殺そうと言い出した理由が

なんとなく分かってきましたね。

ここまで過去の育った環境で酷いことがあれば納得です・・・

朔の父親も相当最低なDV男でしたが、やはり薫はそれを上回りますね・・・

ここから朔と紫妃がどの様に薫を殺す計画を立てて復習していくのかストーリーの展開が気になります。

>>>気になるマンガを無料で読む<<<

>>>U-NEXT公式サイトはこちら<<<

※無料お試し期間中(登録日から31日間)に解約をすれば、料金は一切かかりません!

タイトルとURLをコピーしました